LIFE LOG(自分ルーツ綴り。)

愛媛県西条市の彫刻家・近藤哲夫先生(徹山)のアトリエへ行ってきたぞな!

(2022年12月6日、近藤哲夫先生に電話して写真などブログへ掲載許可いただいています)

▼ザックリ経緯説明

・以前、近藤哲夫先生が私の親戚の依頼で像を創った

・近藤哲夫先生と私の親戚は現在も親交がある

(↓の記事で近藤哲夫先生に凸るまで私はガチで近藤哲夫先生と親戚の関係性を知らんかった)

1kara.hatenablog.com

・今年10月、近藤哲夫先生と私が電話で話したあと近藤哲夫先生から親戚へ電話があったらしい

※近藤哲夫先生は私の声?単刀直入な話し方で私のことを男だと思っていたらしく、近藤哲夫先生から私の話を聞いた親戚は「?」となったらしい。爆笑w(そういえば電話で何度も近藤哲夫先生に「青年が…」と言われたっけ)。

そして先日、私は数ヶ月振りに親戚の家へお邪魔して、「近藤哲夫先生に会いたい!」と遠慮なく親戚にお願いしてみた。

数時間後…

親戚と一緒に近藤哲夫先生のアトリエへ凸って近藤哲夫先生とお話させてもろーた。主に近藤哲夫先生が親戚の依頼で創った像の話をした。
あと、現代の学校教育の問題点とか話した(同行した私の親戚に教育関係者がいたのと、個人的に長年教員や学校教育に異議がありまくるから)。

◆◆◆

近藤哲夫先生のアトリエ前でパシャ〜✌️😷
近藤哲夫先生アトリエ1
近藤哲夫先生アトリエ2
近藤哲夫先生アトリエ3


↑親戚の家に飾ってあった近藤哲夫先生の作品を親戚からもろーた(ラッキー🤗)。
我が家の家宝✨

近藤哲夫先生、先日は本当にありがとうございました。とても勉強になったのと、パワーをもらいました!
今度はゆっくりお話しましょう!